Top | Log out | RSS | Comments
コンフィとフルーツパンチ。
コンフィ。

c0087387_939680.jpg

コンフィとは、「砂糖、酢、油などに漬けた」という意味。 「オレンジのコンフィ」というとオレンジの砂糖漬けのことです。 モントリオールに来て馴染みが深くなったのは、合鴨のコンフィ。 塩をきかせた鴨肉を鴨脂の中で2時間位煮たものです。 お肉がほろほろになる調理法。 保存食なので作ってから瓶に詰め、食べたい時にオーブンで焼くだけ。 オーブンで焼いた時にかなり脂が出るのでこぼれないように気をつけてね。 サラダを添えれば立派な夕食になるので、平日のごはんに便利です。

お洒落にキャンドルライトで・・・とか思ってたのに、夜7時でこんなに明るくてキャンドルは使えず(笑) 冬にこの日照時間を少し分けて欲しいくらいです。 

************************************************

最近実家から荷物色々が届きました。 《つづきべや》では小春がなにやらやっていますので、覗いてみて下さいね♪ 今日は忙しかったので切り抜きはなしですけどw 




服だけ届いてしまいました。

c0087387_939407.jpg

なので小春に着せてみたけど・・・ 似合わんw これはフルパンさん(フルーツパンチ)のデフォルト服の1着です。 これはやっぱりフルパンさんしか似合わないんでしょうか?(フルパンさんですら似合ってるかどうかは疑問w) これにピンクのサンダルとバッグもついてるんだよ。 プリマドーリーシリーズは安いけど、付属品が少ないからやっぱり面白くないですね。 小春は可愛いからいいんだけど・・・(贔屓目)

あのマイナス30度で迎えた春休みの間に、早起きしてAkiS♪♪さんの迷惑も顧みず(ワイヤレスネットワークが壊れているためネットが使えるのはゲストルームだけなんです・・・スミマセン(汗)やっとの思いでヤフオクで落としたフルパンさん。 フルパンさんはカスタム用としてはかなり人気なんですが、デフォルトではそんなに人気がなかったとか? 凌は結構好きですよ、お人形ビーム全開じゃなくて(巻き髪にボンネット+ロリ服はちょっと苦手かも?) 髪が短いのでウィッグを色々被せられそう。 今は名古屋の実家で浴衣作りに精を出す母のためにモデルとなって活躍してくれている・・・はずなんですが。

母が浴衣作りを断念してしまいました~!(涙) 型紙は作ってくれたんだけど、「生地も買ったからそのまま送るね」だって(がーん) 「退職したから時間あるし・・・」と言っていた母ですが、最近ネットと新しいPCをゲットしてしまったみたいで、目の使い過ぎだそうですw じゃ、フルパンさん送ってよ~。 

レイニーデイパレードという最近出たブライスも買ったんですが、あの付属品は洋裁はプロ級の母もびっくりだったらしいですよ。 傘の作りとかサロペットにちゃんと裏がついてたりとか縫製も綺麗なんだって。 実物が早く見たいです。 日本からボブカット(ふたり共偶然w)の二人が来るまでに、eBayで落としてしまった子が来そうですけどね。 あっと言う間に四姉妹(ふふふ) もう増やせない・・・ でも頭部解体用にラディエンスも1体欲しい(あぁ)

c0087387_9395878.jpg

フルパンさんのサングラスだけつけてみた小春。 こっちの方がしっくりきます。 ワンピはこの間紹介したBlythe Dressing Roomのもの。 ブーツはかなり前に買ったんだけど最近実家から届いたもののひとつ。 これは色々応用が効きそうで期待してるんですが、もう暑くなっちゃったよ^^;(今日は日差しがきつ過ぎて写真が白飛びしてます。 ごめんなさい)

小春:凌ちゃん、最近忙しいから小春の服作ってる時間ないんだって・・・(涙)
    小春、お裁縫苦手なんだけどなぁ・・・


c0087387_9401926.jpg

その鋏の持ち方じゃ裁縫は出来ませんねw ちょっと可哀想な小春です(その恨めしそうな顔はやめて下さい)

c0087387_9405682.jpg

このミシンセットは、リーメント《なつかし家電がやってきた》⑦とっても働き者。 なつかしの家電・・・という割には、凌のミシンに似てるんですけど・・・^^; 糸巻きは4種類。 それぞれ好きなものをミシンにつけられます。 撮影後までニッパー(鋏の隣にある糸を切る道具)にキャップがあるのに気付かず、全体写真には入ってません。 小さくて透明なんだもん。 ビニールに入ってたから危うくそのまま捨てるところでした(汗)

c0087387_10112353.jpg

この籐風の籠は勿論蓋も開くしぴっちり閉めることも出来ます。 手持ちも動きます。 凄いなぁ。 こういうものを作り続けてくださいよ、リーメントさん!(真剣なお願い) 日和のピクニックバスケットに丁度いい位の大きさですので、お裁縫箱以外の方法でも活躍させてみたいです。 鋏もちゃんと動くの! このオリコー塩の看板は一体なんなのかちょっとわからないんですが(何故ミシンセットに塩なんだ~?!)、動く鋏と可愛い籐の籠があるので凌の評価は二重丸◎(またもや?) このシリーズのテレビを買おうかどうか悩んでいるんですよね。 レトロで可愛いんですけど。 どうしよう?

その頃昨日散々騒いでいた日和は・・・

c0087387_10285756.jpg

疲れて寝てます(笑) そんな硬い床で寝なくても・・・ シャンプーしてもぼさぼさの髪(涙) 仕方ないので着物についてきたなんだかよくわからないリボンをカチューシャ代わりに髪を押さえてみました。 パピーオンアデートってみんなこんな爆発髪なんだろうか?(悩)

ぁ、悔しい。 フルパン関連でLet's クッキングのフルーツパンチの写真撮っておけばよかった~!(フルーツポンチかw)
[PR]
by ryo-diary | 2007-05-03 10:58 | BLYTHE。
<< 春。 PAGE TOP 艶やか日和。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧