人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
日和初めての外出の巻。
日和初めての外出の巻。_c0087387_8524410.jpg

メープルシロップ作り第二弾は、透明な樹液が琥珀色のメープルシロップになるまでの過程のレポート。 FC2の方でアップさせていただきましたので、興味のある方はこちらからどうぞ(HNはR*でよろしくお願いします) 

下の写真はメープルシロップを煮た時に表面に浮いてくる灰汁(あく)を取って入れるための缶。 ショートニングが入ってた缶なんですね。 デザインがかなり好みだったので。

日和初めての外出の巻。_c0087387_8531646.jpg


*********************************************

日和:今日初めて凌ちゃんにお外に連れてってもらったよ♪(ルンルン)
なのにこんなお天気・・・(涙)


日和初めての外出の巻。_c0087387_8303872.jpg

昨日雪が降っちゃった上今日は雨だったので、あちこちかき氷状態でお昼も外撮影は無理。 折角なので窓からちょっと出して外気分@今日の仕事部屋。 後ろに見えてる校庭は真っ白です。

日和初めての外出の巻。_c0087387_8355574.jpg

日和:初めてお外に出たのに、凌ちゃんってばお仕事ばっかりで構ってくれないんだもん。 
なんだかお昼ごはんで誤魔化されたような気がする・・・ ぁ、これ美味しいじゃん? 
何これ? ベーグルサンド? ス○バの三角スコーンもある! 凌ちゃん、気前いいねぇ~♪


と、すっかり誤魔化されてる日和(笑)

今日の(シリーズ化してます(笑)食玩は、リーメント《食べ歩き》②ちょっとお洒落にね(ネーミングがダサ) ベーグルサンド+テイクアウトコーヒー+スコーンとクッキーのセットです。 今時でもベーグルサンドはお洒落なものとして認識されているのでしょうか? コーヒーカップと三角のスコーン、ダブルチョコクッキーは、ス○バを意識したような感じ(緑のマドラーが特にw) でもス○バにベーグルサンドってあったっけ?(日本にはあるのかな?)

日和初めての外出の巻。_c0087387_838766.jpg


ベーグルサンドの中身は卵、ハム、トマト、胡瓜、レタスと豪華! 凌のランチより豪華です(涙) ベーグルサンドの上のパンも手抜きしてないですよ。 反対側をチェックすると、ちゃんとパンの切り口になっています。 ゆで卵のスライスもいい感じ。 ただベーグルサンドの上部分が具の上に乗せにくいのが難点です。 パンの上部分だけコロコロと転がってしまって撮影が難航してました(笑)

日和初めての外出の巻。_c0087387_8382060.jpg

ウチに帰ってきてからも暴れ捲くる日和・・・ 

日和初めての外出の巻。_c0087387_8373011.jpg

凌ちゃんは仕事場に貴方と食玩持って行ったんだから、それだけで許していただきたいものですね、はい^^;
by ryo-diary | 2007-04-17 09:20 | BLYTHE。
<< 日和またもや雨に降られるの巻。 PAGE TOP ケベックの伝統行事→筋肉痛(涙) >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧