人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top | Log out | RSS | Comments
リーメント中毒。
またチョコ食べてます。

リーメント中毒。_c0087387_9565976.jpg

これがイースターの始めに作ったのに型を外すのが早過ぎたためチョコレートマグマ状態になってしまったチョコケーキ。 再度挑戦してみました。 マグマチョコも美味しかったんだけど、やっぱりブログに載せるには見た目も大事なので^^; ふにゃっとなってるのはわざとです。 なかがふんわりムースみたいになってるケーキなの。 美味しいよ。 最近チョコものが続いているので、ウチのチョコ星人はほくほくです。 レシピはこちらからどうぞ。 

リーメント中毒。_c0087387_1013778.jpg

日和:チョコレートいっぱい食べたら喉渇いちゃったね~(自業自得)
小春:中国茶セットもらったからこれ飲んでてね♪
日和:江戸っ子は中国茶の作法なんてわかんないよ!(それを江戸っ子のせいにするのか?)
小春:どうでもいいんじゃないの。 凌ちゃんも知らないみたいだし(人のせいにするな、小春)

リーメント中毒。_c0087387_1065967.jpg

小春と日和が楽しんでいる(かは疑問?)中国茶セットは、またまたリーメントの食玩、《おとぎの国の食器たち》④西遊金魚茶器。 AkiS♪♪さんからのお土産のひとつを自慢してみました(ありがと~♪) 金魚の模様が可愛い中国茶器です。 食べもの系ばっかり買ってて食器がなかったので嬉しいプレゼントでした。 まだテーブルもないので地面に置いてしまってますけど(汗) それにしても、《食べ歩き》シリーズの上野・浅草名物に続き、《おとぎの国の食器たち》でも狙ったような渋いチョイスw 他のものはやらた可愛いくて使いづらそうなものもあったりして。 偶然にしては出来過ぎな選択ですね。 ありがとうございます。 

凌に食器が足りないなんてありえない話ですよねw 
なので買っちゃいましたよ(ぁ、やっぱり・・・(汗)

リーメント中毒。_c0087387_10181071.jpg

憧れの《夢見る食器コレクション》の中から⑤フルーツ柄セット。 USからの取り寄せです。 単品買いが出来るところを見つけました♪(ここ) PayPalが使えるのと、いちいち実家に配送してもらわなくていいところが魅力です。 在庫が少ないので人気商品はすぐになくなっちゃうんですけどね(涙) 凌が欲しかったフルーツ柄は何故か残ってました。 

こんな感じで使ってみたり・・・

リーメント中毒。_c0087387_102382.jpg

リーメントは大きさが統一されてるので、他のシリーズの食べものと合わせることも可能です。 《Let's クッキング》シリーズからいくつか食べものを乗っけてみました。 なんだか不自然な組み合わせですが、そこは目を瞑ってて下さい(笑) 

みんなに「なんでそんなもの買ったの?」と言われる(笑)給食シリーズものせられるんだよ♪

リーメント中毒。_c0087387_10282720.jpg

ぁ、やっぱり不自然ですねw サイズはばっちりでもメニュー的に無理があるみたいです。 牛乳を置かなければかなりいい線いってるのかも? 今度はもうちょっと洋風な食べものを買わないとなぁ。 でもこのセット、コーヒーカップは2つあるのに、どうして他が1種類ずつなんでしょう? という訳で、もう1セット注文してしまいました(汗) 変なところでこだわってしまう凌です。 日本でいくつか食玩を単品買いが出来るサイトを見つけました。 もしよろしければ参考にして下さい。

《lovely twinkle》 http://lovely-twinkle.ocnk.net/
《ひつじ屋》 http://hitsujiya.shop-pro.jp/

そう言えば、USリーメントはカナダでは販売出来ないって知ってた? US国内と日本でしか駄目みたいで、USで注文してカナダの住所に送ることは出来ないそうです(韓国とかならいいのかな?) 近所なのに・・・ なんだか腑に落ちないなぁ。 日本でUSリーメント買うと高いんですよね。 どうしたもんだか・・・ とりあえずワッフルメーカーが売り切れなのが悔しい!

そろそろ小春サイズのテーブル作らないとね。
by ryo-diary | 2007-04-11 10:49 | PLAYFUL。
<< ちょっとよそ事やってたもので・... PAGE TOP 連休最終日はやっぱりパジャマ生... >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧