Top | Log out | RSS | Comments
失敗続きの凌の気分をアップする方法。
まだメープル祭開催ちぅなんですが、作りたいものがなかなか出来ないんです~(涙)
3回くらい試作してるんだけど駄目・・・ 諦めるしかないのかなぁ。

昨日のレストランも失敗だったし・・・ 失敗続きの波を止めるために失敗しないものをひとつ。

c0087387_1055096.jpg

メープルパンプディングです。 勿論メープルシロップ入り。

こういうものって失敗しないから好きです。 なんだか料理上手になった気分がするしw 基本的にはフレンチトーストと同じだけど、フライパンで焼かずにオーブンでまとめて焼くだけ。 それだけでも特別感がアップするから不思議ですね。 ひとり分ずつ焼けば焼き時間も短いので、全工程で30分以内。 凌の料理はこうじゃなきゃ(笑)

**********************************************

また小春の写真を撮ってみました(←親ばか) 人形嫌いな人もいるかもしれないので、《続き》に載せておきました。 見たい人だけ《今日の小春。》をクリックして下さい。 

今週はモントリオールでは珍しく晴天の予報。 今度こそメープル樹液狩りに借り出されそうで怖い・・・ 皆様、楽しい週末をお過ごし下さい。 もうすぐ4月ですね。




先日作った赤ストライプのワンピなんですが、ダーツは寄せずに脇を縫って少し小さくしました。 その際ギャザーも寄せ直したのでちょっとだけ向上してます(見た目わかんないだろうけど(涙) 人形の服だからっていんちきしてはいけないんですね。 ちゃんとギャザーを寄せたらちゃんと出来ました。 人形服作りって奥が深い・・・ 茶色のブーツは好きなんですが、色移りが怖いのと(足に跡がついちゃったりするんですって)、ヒールが高過ぎて小春が立てないので(笑)、凌が切ってしまったデフォルトのブーツで。 髪飾りは重くて小春が倒れちゃうので今回はパスw

小春も「うふふ・・・」って感じです(怖っw)

c0087387_10143547.jpg

小春、バスケットに熊入ってるけど、食べるのか? ・・・小春なら食べそう(怖っ)

c0087387_10215536.jpg

あれ? 熊に隠れて何かが・・・?

c0087387_10222090.jpg

そういうものをバスケットに入れるなよ・・・ でもここで文句を言ってはいけません。 小春が化けて出ると怖そうなので(笑)

小春:いただきまーす。
c0087387_10233118.jpg

まぁ、その箸と籐のトレイが何処から出てきたのかも聞かないことにします・・・ 熊は、「旨そ~♪」って感じで見てますがw

c0087387_10253333.jpg

小春が食べてるのは、沖縄そば。 本場沖縄で買ってきたキーチェーンの金具を外してみました♪ リーメントと比べるとやっぱり作りが粗いような気もするけど。 でも器は粘土で汁はレジン、具は(多分)樹脂粘土で作ってあるので、プラスチックだけのリーメントより本物っぽさが出てます。 金具を取った後の穴が開いちゃってるんだけど、何で埋めたらいいかな? やっぱり紙粘土? ラストの写真は穴を目立たなくしてみましたが、3枚目の写真を見ると穴が見えてます(フォトショップで消すの忘れたw) トレイと箸はリーメント産です。

なんだか沖縄そば食べたくなってきたな~(どういうオチだよ^^;)
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-31 10:49 | BLYTHE。
<< やっと成功! PAGE TOP 一生のお願いは今日の記事じゃな... >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧