Top | Log out | RSS | Comments
不思議の国のワンピ達・・・
型紙なしで作るワンピースは、これで2着目。

c0087387_833108.jpg

突然大きくなってしまいました(汗) 

いや、ワンピが突然大きくなった訳ではなく凌の採寸→型紙への移行の間に何かが起こってしまっただけなんですけどね^^; 勝手に袖が出来るのは歓迎ですけどw 次は幅を2cmほど縮めようと思います。 あと、スカートのギャザーの寄せ方が気に入りません。 均等に入らない上、ボーダーだとちょこっとずれても目立つ(汗) 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 これは共布で飾りでも作って隠そうかと思ってますが。 なかなか次のアイテムに移れないなw ワンピばかりが増えていく・・・

次は黒の糸が必要なんですが、ミシンの説明書が神隠れしてしまったので、下糸の巻き方がわかりません・・・ 多分出来ると思うんですが、ひとつつまづくとなかなか先に進めないですね(涙) 今日は《24》があるので(選挙特報もあるし)、ミシンはうるさいから使えないけど(凌は見ないんだけど、同居人がはまってます)

ぁ、「最近この場所でのショットが多いんじゃない?」と思った方、当たり(笑) ブライスって自分で立てないんですよね。 スタンドがついてくることはついてくるんですが、腰を輪っかの様なもので支えるので、それが見えちゃうのが難。 そうすると、壁にもたれかけさせるか寝かせて上から写真を撮ることになります。 日の当たり方と持たれる場所を考えると、この窓のところが一番都合がよかったり。 今日は無理矢理つけた髪飾りで頭が更に重くなってますし・・・(笑)

********************************************

昨日のクイズへのご参加ありがとうございました。 答えは、《続き》↓からどうぞ。



それでは正解です。

c0087387_8322726.jpg

これは一体何でしょうか?

答えは、④《ヘアバンド》です。 ティーンエイジャーが行く様なArdèneというお店で5個6㌦とかで買ってきました。 1つでワンピースがひとつ出来てまだ少し余るので、ワンピ1着の値段が1㌦くらい。 色んな柄が選べるので、同じ布を多量に抱え込まなくてもいいところが気に入ってます。 ヘアバンドということはゴムが入ってるんですが、これはほどいてゴムを取り出して使っています。 

解答が多かった《ハンカチ》なんですが、モントリオールではなかなか売ってません。 ハンカチというものを持ち歩かない文化なので、売ってるところを探そうと思っても至難の技(スインガーさん、わからなかった?) 多分デパートのベルトとか帽子とかの小物を売ってるところにあるんじゃないかと思うけど、凌は見たことがないし種類も少ないはず。 縁は縫ってあるしサイズ的にもデザイン的にも一番便利そうなんですけどね。

《服屋で買った安い服》は惜しい! 実際考えてたんですが、使えそうなものはTシャツとかカットソーとかの伸びる素材のものばかり。 ニット用の伸びる糸がなかったので今回は見送りになりました。 夏に向けてTシャツは作ってみたいと思ってるので、伸びる糸を捜さないといけないですね。

という訳で、正解者はなし!(涙) やっぱり8択は難しかったか・・・ 初参戦のhonoさんはスーパーひとし君、没収(スミマセン) 今後は普通のひとし君でチャレンジして下さいね。 

残念ながら、総合得点は先回と変わらず。
AkiS♪♪さん:7点
にょんたまさん:5点
t323さん(スインガーさんに改名):5点
メミコ。さん:1点
小鳥さん:1点
ユージンさん:1点
keroさん:1点

次のクイズ、頑張ります!(出題するのも大変なのよw)
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-27 09:15 | BLYTHE。
<< Daily Club。 PAGE TOP 小春の1st.プチカスタム終了。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧