Top | Log out | RSS | Comments
小春の1st.プチカスタム終了。
最後にクイズがあります!

c0087387_11164711.jpg

やっと終わりました・・・


c0087387_11182589.jpg凌の初カスタムということで、やり方はよくわからないわ材料は揃わないわで大変な数週間でしたが、どうにか終了です。

左は小春の元の姿。 ・・・あんまり変わってないじゃん(涙) 口をむにゅって感じに削ろうと思ったんですが、なんだか似合わなかったので普通に真っ直ぐに。 多分やり方がまずかったんだと思います(汗) リップの色はかなり薄く、シャドーはなしでチークだけというナチュラルメイクになっています。 髪は顔周りを少しと、後ろもちょっとだけ切りました。 

いじったところは・・・

① 口を削る+(失敗したので(汗)修正
② 顎を削る
③ オレンジ目→グレー目に取替え+墨色の色紙を下に入れる
④ ピンク目の裏に色紙(墨色)を入れる
⑤ 眠り目の紐をつける(ばねは外してません)
⑥ メーク(全部取って、リップ+チーク)
⑦ つやけしマットスプレー
⑧ 元のまつげを抜いて、人間用のつけまつげを植毛
⑨ 髪の毛シャンプー(柔軟剤)+カット

このワンピースも作ってみました♪ 型紙も何もなかったので適当に。 大きいかなぁと思ったけど、パツパツになってしまいました・・・(汗) 着れただけ奇跡と思わないとねw 全体的に小さいので縫い代が裏で場所をとってしまったみたいです。 人間用の服は作ったことあるけど、人形用は初めてなので勝手がわからなくて、2着目を大きく作ったら大き過ぎた(涙) まぁ、これも着れないことはないんだけど。 やっぱり型紙買うべきですね。

c0087387_11272027.jpg

目4色。
左上:グリーン(デフォルトのまま)
右上:青(デフォルトのまま)
左下:ピンク(デフォルト+墨色の折り紙)
右下:グレー(オレンジを抜いてグレーのカラコンに変更+墨色の折り紙)

写真に撮るとグリーンと青が綺麗なんだけど、実物ではグレーとピンクがいい味出してます。 ピンクの縁が少し濃くなったし全体がパープルっぽく見えるのもお気に入り。 スペリオール型は他の型に比べてアイホールが小さめなので、正面目もそんなに怖くない・・・はずw

次回(?)への考慮点。
◆まつげはもう少し長い方がいいかも? 目を閉じた時にあんまり見えないので。 元からついてるまつげはばしばしで髪が引っかかって大変だったので、付け替えるのはお勧めです。
◆口はルーターを買わない限り削らない方がいいかも?(汗) ウチにあった電動ドリルでは、先が大き過ぎたようです。 リップの色と塗り方だけ変えても印象は変わるかもしれない。
◆アクリルアイを買う時は、濃い目の色を選ぶといい。 どうせ裏に色紙を入れるんだったら、最初から濃い色を選んだ方がいいかも? 薄い色にする時は瞳孔も薄い色に。
◆前髪を作りたかったら髪の量の多いブライスを選択すべき。 アシュレットは地肌が見えそうなくらいに薄いので、前髪は作れませんでした。 
◆マット肌は絶対! 写真写りが断然良くなります。

材料と道具が揃わなくて途中で投げ出したくもなったけど、全体的には楽しい作業でした。 耐熱ウェフティング(髪の植毛用)が手に入ったら植毛もしてたと思います。 やっぱり髪が変わると印象がかなり違いますからね。

c0087387_11494090.jpgこれはウィッグをつけた小春。 この服にはちょっと似合ってないけど(汗)、結構可愛いんですよ。 夜遊び系ウィッグです(笑) それ系の服を作ったら登場させてみましょう。 ウィッグをほぐして植毛するという方法もあるみたいですが、このウィッグは耐熱性じゃないので、そこまでしてもなぁと思い据え置き。 前髪があると生え際の割れ目が見えないので気持ち悪さが減少するように思います。 

同居人は、小春のことを《ugly doll》と呼んでいるんですが、今回のカスタム後には《ちょっとまし》に昇進です(笑) 


*********************************************

ここでクイズです(やたら長い前振りだな(汗)

凌は先日布屋さんを探すのにすっごい苦労してだんですが、どうにかその問題を回避する方法を思いつきました。 今回作った小春の服、一体何を材料にして作ったのでしょうか? 下記の中からひとつお選び下さい。 

① 凌の古いシャツ
② 同居人の古いシャツ
③ ソックス
④ ヘアバンド
⑤ パジャマ
⑥ ハンカチ
⑦ 服屋で買った安い服
⑧ バービーの服

いつも通り、普通のひとし君(正解すると1点獲得)かスーパーひとし君(正解すると一気に5点獲得だけど、1回しか使えません)を指定するのを忘れないで下さいね。 解答の受付は凌が次の記事をアップするまで(日本時間火曜日の昼くらい) 一番最初に10点に到達した方には、凌からのプレゼントがあります。 どしどしご参加下さい。 

それでは皆様、Have a great week!
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-26 12:17 | BLYTHE。
<< 不思議の国のワンピ達・・・ PAGE TOP メープル祭、続いてます。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧