Top | Log out | RSS | Comments
頭部解体しないで眠り目。
最近ブライスカスタムブログと成り果てています・・・^^; 
凌の頭の中がわかりやすいブログですね(笑)

今日は予報通り雪が降ってしまったので、メープル樹液採集は中止(やった~!w) とりあえず布屋さんを探しに行こうとSt.Hubert通りに行ってきました。 一応どうにか使えそうな布屋さんは1軒見つけたけど、すっごい小さいの・・・ 布の種類も少ないし毛糸とかは全くないんだけど、どうにか要るものだけは揃いそう。 あと2軒くらいはミシン屋さんで布は売ってない。 問題のほつれ止め液は買えました。 もう1軒は閉店セールをやってたから、もうすぐ潰れるんでしょうね。 小春ちゃんの服はなかなか増えそうにありません(笑) 

今日どうにか眠り目用の紐になりそうなものを見つけたので、眠り目作戦開始!

眠り目というのは、言葉通りまぶたを下ろした状態の眠ってる様な目のこと。 ブライスは目の色を変える紐を引っ張るとまぶたが閉じるしくみになっているんですが、まぶたはばねで固定されているため紐を引っ張ってないと目を閉じたままには出来ないんです。 頭部解体をする場合、そのばねを外してしまって代わりに紐をつけ、その紐を引っ張ることで目を開けさせるようにします。 頭部解体をしない場合、ばねを取り外すことが出来ないので、後頭部に引っかかってるばねを少し引っ張って伸ばし、そこに紐をつけるという感じになります。 シンシアさんの眠り目記事を参考にやってみました。 過程の写真もいっぱいでわかりやすいです。 凌は写真撮ってる余裕がなかったので・・・

c0087387_9401426.jpg円い穴から出てる紐は、アイチェンジ用(目の色を変える+まぶたを閉じる) その隣の長方形の穴の真ん中にある棒に引っかかってるばねの端(金属)が見えますよね? これを少し引っ張り出して紐を結びます。

クリップを伸ばして先をフック状にしたもので引っ張り出すんですが、なかなか引っかからなかったよ(汗) ばねの一番端(見えてるところ)ではなくて、ちょっとだけ中側のところにクリップを引っ掛けることが出来たので、そのまま少しだけ引っ張り出して、そこに紐を引っ掛けて結びました。 紐をしっかり結んだら、ばねが引っかからない様に中に戻せば出来上がり。

c0087387_9533580.jpg途中の写真がなくて申し訳ないんですが・・・ 紐を結んで頭部にばねを戻し入れたところ。 紐の先におしゃぶり型のチャームをつけてみました(そんなものしかウチになかった(汗) そんなに力を入れて引っ張るものではないので、基本的には穴より大きければなんでもいいと思います。 平べったい方が服の中に入れられていいのかな? 新しくつけた紐は、目を開けるためのものです。

c0087387_9561663.jpg前からついているアイチェンジ用の紐を引っ張ると、アイチェンジと共にまぶたが閉じたままになります。 隙間があいてるのは、まつげをつけたら見えなくなるので大丈夫(だと思う) 新しくつけた紐を引っ張ると目を開けることが出来ます。

終了してからの感想。

長所
◆眠り目が出来る(勿論!)
◆中途半端な目の開き方も可能になる(ちょっとだけ伏せ目とか)
◆紐を引っ張るとぱっちりと目が開く(スペリオールなのでぱっちりにも限度が
  ありますが)

短所
◆紐が2本に増える(邪魔)
◆ばねではないので、動かすと勝手にまぶたが下がってくることも。
◆ばねが伸びてしまう可能性もある?(結び直しが必要なのかも?)

後頭部に引っかかっているばねさえ取り外してしまえば、紐をつけなくてもまぶたは手でも開けられます。 でも手を押し上げるだけじゃしっかり目が開かないので、やっぱり紐が必要なのかもしれません。 目を閉じたままでの撮影とかが出来るのは楽しいですね。 凌はまぶたにマットスプレーをかけるのに目が閉じられないとちょっと困るのでやってみただけですけど。 

今日ホームセンターに行って金属やすり(やっと見つけた!)と細かいサンドペーパーを買ってきたので、あとは口の修正をするパリエステルパテの届くのを待つばかり。 それまでやることがないので、そろそろ料理でもしないとなぁ(笑)
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-18 10:26 | BLYTHE。
<< 春のメープル祭を始めるべきか・・・ PAGE TOP 灰色の世界。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧