Top | Log out | RSS | Comments
灰色の世界。
てりもせず くもりもはてぬ 春の夜の おぼろ月夜に しく物ぞなき 
《大江千里(おおえのちさと)  新古今和歌集 巻1 春歌上 55》

c0087387_1051958.jpg

。。。なんて決めてみましたが、実は太陽ですw

仕事帰りに見上げた空に浮かんだぼんやりとした太陽が春のおぼろ月夜の様に見えたのでカメラを向けてみました。 実際はもう少し明るかったんですけどね。 はっきりと強く光り輝くこともなく、雲に隠れてしまうこともないおぼろ月夜の美しさに勝るものはない。 でも実はそれは月ではなく太陽だっということを皮肉に思うか偶然の美と思うかは、見る人の心の内によるのかも?(←訳わからんこと言ってます^^;)

やっとボンドを買ってきたので、小春のオレンジの目をグレーに取り替えてみました。 オレンジ目だと獣っぽくて可愛くないんですよ(元から可愛くはないですがw) 試行錯誤の末、ようやくグレー目の設置完了♪ 凌の初ブライスカスタムの犠牲者小春・・・ よく頑張ってくれてます(笑) 一部見る人によっては少々気持ちの悪い写真があると思うので、《続き》に写真と説明を載せてみました。 「見てやってもいいよ」と仰る方だけ続きの《ブライス-目の交換》をクリックして下さいね。

灰色の目で見る世界は灰色に見える・・・訳ないよねw

***************************************

明日はまたもや大雪の予報なので、メープル樹液採集の予定はキャンセル。 ネタにならないのは悲しいけど(笑)、ゆっくり寝れるのでちょっとだけほっとしてる気持ちは否めません(笑) St. Hubertの布屋さんに行ってみようかな? 皆様もよい週末を♪



目の交換は、こちらのサイトさんのやり方を参考にさせていただきました。 実際にどの様に目を外すのかは、bluekangaroooさんのサイトの過程写真を見ていただくとよくわかると思います。 この方はグルーガンを使っていらっしゃいましたが、私は3Mのはがせるタイプの強力両面テープを使いました。

c0087387_1018674.jpg変更前の小春のオレンジ目。 怖いんですけど・・・(汗)

c0087387_10184378.jpg初カスタムということもあって結構必死の作業だったので(笑)途中の写真がないのが残念ですが、これは目玉を取り外したところ。 この方が怖いって?w

頭部を解体せずに目を取り除くには、先ずブライスの目をドライヤーで温めてボンドを溶かします(熱に弱いらしい) 髪の毛やまつげは熱で溶けたり縮れてしまうこともあるので、タオルなどで保護しておきます。 小春は先にまつげを抜いておいたので髪の毛だけ保護(まつげもドライヤーで温めて毛抜きで引き抜きます) ブライスの目のカーブに沿ったマーカーの底に両面テープ(又はホットグルー)をつけ、目にくっつけてポン!と引き抜く様に取り外します。 そう簡単には取り外せないので、温めて引き抜く・・・を何回か繰り返すといいと思います。 

c0087387_10243283.jpgこれは最初の計画。 左がグレーの目そのまま。 右はグレーの目の下にホロシートを入れてます。 光が入ってきらきらするの。 つる屋ウルトラホビーで購入。
右の状態にして一度目をはめてみたんですが、気持ち悪かったんですよ・・・ 明るい色のキラキラ目に黒い瞳孔はいまいち。 猫っぽかった。 キラキラのホロシートを入れるのは濃い色のカラーアイか、薄い色なら瞳孔が黒くないものにした方がいいのかもしれません。 カスタム初心者なので、こういうこともあるよな。 勉強勉強。

その後グレーの色を濃くすればいいのかと思ってカラーアイの裏側を水性マーカーで塗ってみたりしたんですが、なんとなく気に入らなかったのでプランB(←凌は何故かいつもこんな感じの作業ですね(汗)

あちこちのサイトでカラーアイの裏に色紙を入れるという方法が載っていたので、墨色(和の色という折り紙だったので完全な黒ではなく限りなく黒に近いグレーだった)の折り紙を入れてみたら、目の色が濃くなって自然な感じに。 ホロシートは使えなくなっちゃったけど、これでやってみることにしました。

c0087387_10331538.jpg地味だけど小春にはよく似合ってます。 写真ではわかりにくいけど、少しゴールドがかったグレーになってます。 

結構仕上がりが気に入ったので、まつげをつける前にピンク目にもこれをやりたいなぁなんて思ってます。 外したオレンジ目も裏に黒か茶色の紙を入れたら落ち着いた色になるかもね。 まだ口の修正に使うポリエステルパテが届かないのでやることないし・・・ この辺で売ってないってどういうことなんでしょうね? 昨日は金属やすりも探しに行ったんですが、お店の人に「なんですか、それ?」と言われてしまいました(涙) 画材屋じゃなかったのか・・・? 今度ホームセンターに行ってみないと・・・

残りの過程はこんな感じ。
① 口の修正(初回に失敗はつき物ですよね、はい(汗)
② ピンク目の裏に色紙を入れる・・・かも?
③ 眠り目の紐をつける←追加!
④ メーク(シャドウ、リップ、チーク)
⑤ つやけしマットスプレー
⑥ まつげの植毛
⑦ 髪の毛シャンプー(柔軟剤を使用予定)

まだまだ先は長い・・・(はぁ) 今のところリップ用のアクリル塗料、つけまつげ(人間用)、マットスプレーは購入済み。 柔軟剤を買ってこなきゃ。 ウィッグ用のスプレーも探してみたいです。 ちょっと静電気ヘアなので・・・^^;

ゆっくりペースですが着々と進んではいる小春のカスタム。 早くまつげがつくといいですねw
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-17 10:19 | BLYTHE。
<< 頭部解体しないで眠り目。 PAGE TOP いたずら。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧