Top | Log out | RSS | Comments
ブライス入門。
ブライス、ブライスって言ってばかりなので、ブライスカテゴリ作っちゃいました(笑)
これからブライス関係の記事は、BLYTHE。カテゴリに入れてみます。

母から「今日お人形さん送ったよ」というメールがっ!!!(嬉)
着くのは来週かなぁ? それとも再来週?
どきどき☆わくわく☆(笑)

****************************************

c0087387_2582116.jpg昨日憧れの《アイラブユー イッツトゥルー》を見つけちゃったんです! それも新品箱入り!

一目惚れしたのがこのブライスだったのであちこちで探し捲くってたんですが(最近凌がオンラインになってなかったのはそのせい(笑)、2004年に発売された人気商品だったので新品はほぼ皆無。 なのに見つけたの!

勿論購入しようと思ったんですが、土壇場で足踏み・・・ 
だって《アイラブ》さんは、スペリオール仕様なんですもの(涙) 

タカラが販売する様になってからの《ネオブライス》の形状は、今のところ3種類あります。
詳しい情報はこちらで。

c0087387_1062738.jpg初期ネオブライスからフルーツパンチまでが日本のおもちゃ会社タカラがデザインしたエクセレント。 目が大きめで幼い顔立ちが特徴。 目が大きいのは日本のお人形さんデザインの基本なのかな? この写真は、今でもネットオークションで人気が高いボヘミアンビーツアゲイン。

c0087387_10145956.jpgその後発売されたのは、1972年に1年だけアメリカで発売されていたビンテージブライスに似ているというのが売りのスペリオール。 凌が買ったプリマドーリー アシュレットはスペリオール仕様。 エクセレント仕様のブライスより目が少し小さめでぱっちり開かないので、大人っぽく色っぽい表情(眠たげとも言うw)が特徴。 写真はエクセレントで人気があったサムディマルシェをスペリオール仕様にしたサムディマルシェ アンコール。

c0087387_107424.jpg最近になってやっと普通に販売される様になったのは(今までは、なんとか記念限定ブライスでしか使われていなかった型でした)、目元はビンテージ+口元はタカラという合成写真並みの(笑)ラディエンス。 目はスペリオールと形は似てるらしいんですが、デカイ(目ばっかりって感じ) スペリオールの目を大きくした感じですね。 これは今一番人気らしいオーブリー。 今年の2月に発売されたばかりなのに、あちこちで完売。


ブライス購入までに研究が至らなかった凌は、ここでちょっとしたミスを・・・(涙) 

カスタムが目的の凌は頭部解体をする予定でしたが、スペリオール仕様のブライスは頭をのこぎりでかち割るとかの強硬手段をとらないと解体出来ない・・・(汗) カスタム初心者でのこぎりはちょっと辛いもんね(この値段だと特に) エクセレント仕様とラディエンス仕様のブライスは、比較的簡単に頭部解体出来るみたいです。 特にラディエンスは、後頭部のねじが1本増え、それを外すだけで解体出来るらしい。 とりあえず凌の初ブライスとしてオーダーしたアシュレットは、頭部解体をしない方法でプチカスタムしてみたいと思ってます(そのためにもネット漁りしてますw) 頭部解体をしないでどれだけ変えられるか?というのも楽しいかも?

・・・そういう訳で、《アイラブ》さんは諦めます(涙) 今回出てるラディエンス仕様のブライスはあまり好みじゃないんですよね。 セットの服が水着なの。 サンダルはいいかなと思うけど、カナダで水着はなかなか着れないと思うし(笑) 次に好みのラディエンスが出たら、頭部解体用に買ってみようかなぁ(ぇ? 結局増やすの?(笑) その後でまた出会ったら《アイラブ》さんもお迎えしたいですね(結局それかいw)

ブライスってマジで怖いね(財布がぁ~!w)

****************************************

ブライスカテゴリ開設を記念して(?)こんなサイトはいかが?

Blythealizer
c0087387_9441993.jpg

服は変えられないけど、ウェブ上でブライスのアイメーク、リップの色、チーク、髪の色、前髪ありかなしかが変えられます。 こうカスタマイズしたらこんな雰囲気・・・というのをチェック出来るのでいいかも? 凌はこんな感じのナチュラルメークにしたいです。 デフォルトのアシュレットは色白なので口紅が目立つ・・・(汗)

****************************************

ブライス入門編、いかがでしたでしょうか?(もう要らんってw)
アシュレットが届いたらこのブログ、どんなことになるんでしょう?
スパルタブライスキャンプかも?(笑)
[PR]
by ryo-diary | 2007-03-02 10:23 | BLYTHE。
<< 号外☆大雪警報。 PAGE TOP 3月になりました。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧