Top | Log out | RSS | Comments
金曜日は妄想の日。
今日は危うく更新を忘れるところでした(笑) エキサイトが間違いに気付いて、「フォトカラー」を「フォントカラー」に訂正したのがちょびっと嬉しい凌ですw(内輪の話でごめんなさい) 最近エキサイトの公式テンプレ、センス悪いと思うんですが私だけ?

*************************************

今日は書きたいことが見つかりません(じゃ更新するなってw) 投稿画面を表示したまま色んなことをやってたら2時間半経過(汗) ついでに言語バーもなくなりました(笑) 長時間画面表示してるとなくなっちゃうんですよ(画面の下の方に出る英語・フランス語・日本語のキー設定のバーのことね) 日本語設定のまま消えちゃったので、アルファベットが打てませんw

c0087387_14424276.jpg

英字が打てない時にぴったりの日本のモノ。 豆雛。 

3cm角位の箱にお内裏様とお雛様、三人官女まで入ってます。 最近小さいモノが作りたくて仕方がない。 昔からネックレスとかイヤリングとか、ミニチュアのお菓子とか作ってた熱が再発してきそうな予感がします。 ついついこの豆雛の構造をじっくり見てしまいました。 危ない危ない・・・ このやる気はブライスが届くまで取っておかなきゃw

c0087387_14425498.jpg

今年も母が送ってくれました。 雛菓子の盛り合わせ。 こういうお菓子って可愛いですね。 食べて美味しいと思うものではないけど。 箱に入りきらなかったとかで籠の取っ手は切り取ってあったのを挿して使ってます。 何の気なしに取っ手を持って移動させようと思うと、あまりの軽さにびっくり(当たり前w) 雛祭りまで落とさない様にしなきゃ(動かすなよ)

既に来週末なんですよね、桃の節句。 献立も考えなきゃなぁ・・・なんて思いながら、なんとなく集中出来ない今日この頃。 蒸しパンに魂を吸い取られた気分です。 まぁ、ブライスカスタムのサイトはかなり集中して探しましたが(笑) 勉強には集中出来ないけどゲームには集中出来るというあれですね。 現実逃避ですw

*************************************

こんなブライスカスタムサイト、見つけました。

*すみません・・・ リンクが間違ってました(汗) 頭をのこぎりで解体するのはこちらのサイトでした。 ↑のサイトはボンドをお湯で溶かすというテクを使ってます。

凄いですよ。 のこぎり使って頭部解体ですからね(笑) クラフトの域を超えてます。 工事というか手術というかスプラッタというか。 プロの人にカスタムに出すことを《入院》というらしいから、《手術》というのが一番近いのかもね。 こんなこと自分で出来るのかなぁ? ブライスっていくつかモデルがあって、凌が購入した(まだ出荷されてないみたいだけど)スペリオールという種類の型は頭部をボンドで結合してあるため、頭部を解体する場合は熱湯に浸けてボンドをやわらかくして解体するか、のこぎりで頭を半分に切る(ギーコギーコ・・・)しかないらしいんです。 のこぎりで頭部切断してる間にブライスと目が合ったら一生恨まれそう・・・www

頭部解体しないでアイカラーを取り替えることは可能みたいなんですが、凌が一番したいのは顔のつや消し。 これはやっぱりつや消しスプレーじゃないと無理みたいなので、顔外した方がいいんですよね~。 どうしよう? どうせ分解するなら植毛(髪の毛の付け替え)とか顎削ったりもしたいし(スペリオール型は何故か顎が山になってるの) そんなことしてたらブログに登場するのは夏過ぎになりそうです(笑) ブライス1号、早く来い♪

*************************************

それでは皆様、楽しい週末をお過ごし下さい(現在夜中の1時10分。 おやすみっ!)
[PR]
by ryo-diary | 2007-02-24 15:10 | IN MY HEAD。
<< 負けず嫌いの日。 PAGE TOP 春の足音。 >>



MONTREALの凌の色々
by ryo-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
messages from ryo
このブログの写真、テキストの無断転載はご遠慮ください。
(c) 2006-08 ryo-diary
All rights reserved.

リンクフリーではありません。 リンクをご希望の方は、コメント欄かメールでご連絡ください。

こちらのブログは現在更新されておりません。 現在のブログの情報は記事内で。 
EMAIL RYO掲示板Ryo's flickr photos


◆LINKS◆
《凌の過去ログ》
真冬の夜の夢
《R*のお料理ブログ》
Chez R* おうちごはん
《海外配送可の食玩サイトリスト》
《poupee girl》
《SHOP》

《お友達LINKS》

シブヤでオトナ生活DX
渋谷歳時記
metro,boulot,dodo
フォトショップ
photoshop
OL的豊かさを求めて
【異空間】
SEATTLE Breese♪
過ぎたら過ぎたで季節・・・
樹に降る光
暴れん坊将軍様の事件簿
月と風と夜、そして光りは・・・
スィートスポット フォー ユー・・・Everything's gonna be...
ばんびっけの足跡
きょうの一品 II
博士号への道
風来仙人の館(追い風の間)
半熟卵にマティーニを
作家の無駄遣い
My name is ほのみ
工(セ)学部生の静止摩擦に悩む日々。
ペケ×peque
Le Temps doucement
こま*つぶ
りっこの森
PINK MONSTER
Sleepyの店番日記Ⅱ
なんくるないさ~♪
∵Gomakko∴
ミニチュア手帖
ぽめぽめちゅっちゅ
Omiso log***
エナさんのflickr
アプリコットジャム
メリメロの日々
cinnamon milk
本日はぷち曜日


SOZAI☆THANK YOU
bean's houseG.B.MATERIALS
MONTREAL
JAPAN
カテゴリ
NEWS。
IN MY HEAD。
FAVORITE THINGS。
EAT & DRINK。
WORK。
BATONS。
MONTREAL。
LINGUISTICS。
BLOG TECH。
EVERYDAY。
PLAYFUL。
CHRISTMAS。
JAPAN。
BLYTHE。
CANADA。
TRIPS。
MOMOKO。
CRAFTY。
以前の記事
2010年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
more...
最新のトラックバック
今日はたのしいひな祭り
from 渋谷歳時記
ギタリスト
from SODA POP
http://metro..
from metroboulotdodo
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧